『クレジットポリシー(消費者信用事業に係る基本方針)』

株式会社アイ・サポート(以下「当社」といいます)は、消費者信用事業を通じ、社会に貢献するとともに、「社会から愛され信頼される」企業を目指すという企業理念のもと、以下の方針を「クレジットポリシー」として掲げ、これを遵守して参ります。

1.当社は、消費者信用事業に関する法令・ルール等を遵守し、誠実かつ公正な与信を行い、適正な加盟店管理を行います。
2.当社は、お客様が必要とし、安心してご利用頂けるクレジット・サービスを提供することにより、お客様の生活向上に繋がるよう努めます。
3.当社は、クレジット審査に当たり、お申し込みの内容、お客様の状況などを的確に把握し、かつ的確な契約意思の確認を行うことで、適正な与信に努めます。
4.当社は、お客様の声を聞き、かつその声を反映させることで、クレジット・サービスの充実を図り、また、適正な加盟店管理に努めます。
5.当社は、加盟店との取引に際しては、取引商品、販売方法、お客様への誠実な対応姿勢などを確認し、コンプライアンスが確保できる販売業者とのみ取引を行います。
6.当社は、このクレジットポリシーの実効性を確保するため、社内体制の整備を継続的に行い、取引の健全性ならびにお客様との信頼関係の向上に努めます。


2011年 6月 1日制定
2022年 4月 1日改訂
株式会社アイ・サポート
代表取締役 本間 一浩